スポンサードリンク

スポンサーサイト


☆Tired of Tyres?

新年おめでとうございます。

新年ということで、タイヤを新しくしてみました。
もともとナショナルタイヤのくれぱすというタイヤをはいておりました。
サイズは27インチです。
27 1/4, シブイチもしくはシイチと呼ばれるサイズです。
このサイズは国内では絶望的にタイヤの選択肢がありません。
タイヤに関しては、かなり好みが分かれるところだと思います。
以前から肉厚で柔らかいタイヤを探していた所、友人からミシュランのworld tourを勧められました。
日本だと650と700Cしかないんだよ。。。と話していたところ27シブイチが見つかりました。

片倉シルク ミシェラン ワールドツアー michelin world tour
はいてみると、
まさにツーリング用タイヤです。クロスバイク的なものを求める方には向かないと思います。
肉厚で重い650AB的なタイヤです。3/8から1/4にリムを変えて通学用に使用しても良いかもしれません。

このようなタイヤです。

英語で呼ぶとミッチェリンです。
フライドポテト→英語で呼ぶとフリーダムフライ!!! ではなくfrench friesですね。

まずはタイヤを変えるだけで、かなり自転車が違って感じますよ。

しかし、消耗品が入手しづらいという状況はどうにかしたいものです。

本年もよろしくお願い申し上げます。
KEN

gw.muddysox@gmail.com

 
  






コメントの投稿

Secre

マディソックス オンラインショップ
MuddySox Online shop
取扱いブランド

 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

muddysox

Author:muddysox
Muddy Sox スタッフブログです!!

埼玉県を拠点に活動中!

張り切っていきます!

まずは皆さん、JANDDよろしくね!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
