スポンサードリンク



JD x デイジーベルト

J.D. と聞くと誰が思い浮かびますか?
Johnny Depp (ジョニーデップ), J.D. Salinger (サリンジャー)などなど。
もう一人のJ.D.、James Dean (ジェームスディーン) この方がいらっしゃいます。
James Deanstripedshirt
これらの写真はSanford Roth氏によるものです。Roth氏は他にもマーロンブランドやアランドロン、オードリーヘップバーン等数々の名俳優を収めています。その中でもジェームスディーンを収めた写真集にはプライベートなショットが多く、よく眺めていました。JDが着用している眼鏡やデニム等、50’sのスタイルが楽しめます。
写真集が現在手元にないため、いろいろとお見せできないのが残念はありますが。
JD着用のショールカラーのニットをコットンとアルパカで作ったらどうだろう、などと考えたりもしていました。
sanford--Dean-dos.jpg
おそらく、この写真はジャイアント撮影当時のものだと思われます。
もともとベルトへのネーム入れというのは馬具を作っていたレザークラフトマンが
カウボーイ達に頼まれて作り始めたというのが起源だと聞いた事があります。

デイジーベルトもレザークラフトマンによってハンドメイドで製作しております。

ちなみにJDはLeeのデニムを着用していますね。

J.F.が演じるJ.D.も興味深いです。


KEN

コメントの投稿

Secre

マディソックス オンラインショップ
MuddySox Online shop
取扱いブランド

 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

muddysox

Author:muddysox
Muddy Sox スタッフブログです!!

埼玉県を拠点に活動中!

張り切っていきます!

まずは皆さん、JANDDよろしくね!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
