スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I would like to keep my cheeks dry today.

沖縄が梅雨に入ったそうです。
雨の季節が始まります。
ウェアはいろいろと選択肢があるかと思います。
シューズに関しては、なかなか普段用で使用できるのがあまりないように思えます。
nike dunk
どちらもNIKEのスニーカーです。左のDUNKですが購入していたことを忘れていて最近履いてみました。
製造年を見てみると4,5年前のモデルのようです。アッパー部分に縫製が無くゴアテックスが使用されている防水仕様です。右のものは2年程前に購入しました。防水風スニーカーです。ビーンブーツのアップデート版と思って興味を惹かれたのですが雨の中、15分も経たずに浸水しました。現在は雨天時以外のAll Condition Gearとなっています。

当時子会社であったCole Haanのレザーシューズにルナソールを使用したアイテム等、
NIKEは最近流行のTradition meets Technologyの立役者であるかと思います。

昨年、CAMPERからもゴアテックス素材を使用したものが出ていましたね。
ただソールが問題になりそうです。ビーンブーツに関しては長靴同様に蒸れますし。
ランニングシューズですと選択肢があるのですが、ハイカットのものがありません。
個人的な好みですがビブラムのラグソールで普段使いができるとなると、やはりダナーとなりそうです。
もしくは巣鴨でオーダーするか。それともオーバーブーツ、オーバーシューズ的なもの等など。

皆さん雨対策は済んでますか?
雨天時においても自転車、バイクに乗られる方いかがですか?

I love the rain. It washes memories off the sidewalk of life.

KEN




コメントの投稿

Secre

マディソックス オンラインショップ
MuddySox Online shop
取扱いブランド

 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

muddysox

Author:muddysox
Muddy Sox スタッフブログです!!

埼玉県を拠点に活動中!

張り切っていきます!

まずは皆さん、JANDDよろしくね!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。