スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シューケア:レザーミルク

秋ヶ瀬のバイクロア6も無事に終幕し、2016年も残すところ1週間となりました。
何かと忙しい年の瀬ですが、1年を振り返りながら新年を迎える準備として
靴の手入れをされる方も多いのではないでしょうか。
もちろん普段から手入れをされている方、靴磨きが趣味という方もいらっしゃるかと思います。

先日、天気が良かったので青空の下、ざっと磨いてみました。
leather milk レザーケア No1 2 3
RED WING アイリッシュセッター 8130 ヨーロッパ米国仕様

レザーミルク No.123
RED WING ポストマンシューズ 9196

レザーミルク leathermilk RW
Brooks Brothers by RED WING 4556 アイアンレンジ

まずブラシを使いホコリを落とします。コバ周辺は特に汚れが溜まりやすいので丁寧に行います。
次にクリーナーで革表面の汚れと以前に塗ったクリームを落とします。
クレンジング後、保湿・保革・保護のためのコンディショナーを塗っていきます。
ドレスシューズの場合は靴クリーム、仕上げのブラシとなりますが今回はワークブーツであるため
防水剤、ブラシで完了としました。
汚れを落とし、革に必要な水分と油分を補給し、普段使用のために防水効果を与えるというのが一連の流れです。
天然皮革には天然素材、そして水性タイプのものが皮革に与えるダメージが少なく相性が良いかと思います。
革素材は手入れ次第では長年使い続ける事が可能です。一番上の画像のアイリッシュセッター黒のブーツは、すでに4回ほどオールソール交換を経ています。その都度、ステッチ切れ等も補修し約20年程履き続けています。

今回使用したボトルについての詳細はまた、改めてお知らせいたします。
年末は革を磨きましょう。シューズにベルトにジャケット、ソファー、ついでに革サドルも。

MUDDY SOX
K.
スポンサーサイト
マディソックス オンラインショップ
MuddySox Online shop
取扱いブランド

 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

muddysox

Author:muddysox
Muddy Sox スタッフブログです!!

埼玉県を拠点に活動中!

張り切っていきます!

まずは皆さん、JANDDよろしくね!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。